« 反日テロは無罪だが反米テロはどうなる | トップページ | 不動湯の霊水は「腐らない湧き水」 »

2015年3月17日 (火曜日)

日本領だ「尖閣」「竹島」「北方領土」

Image_2
 かつては中国も、「尖閣諸島が日本のものだと認識していた」、その決定的な「物証」といえる地図が発掘されていたそうだ。
 ここまでハッキリした物証がありながら『尖閣はうちの領土だ』と言うわけには行かないと、我々日本人は常識的に思うのだが、国際的な一般常識が通じない一党独裁の中国共産党はどんな反発、コメントするのか楽しみなものだ。
 きっと、
 「当時と、尖閣に対する見解・認識・国策が変化した」、
 或いは「日本が偽造した地図だ」とでも言うのか。
 それとも、「地図が作成された1958年当時は、中国共産党が国内の印刷物を完全に:検閲していない時期のものだ。」
 とでも言い出すのか。
 まぁ、どんな物的証拠も否定することだけは見えている

外務省ホームページ
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/pdfs/senkaku_flyer.pdf
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/c_m1/senkaku/page1w_000016.htmlImage

中国「尖閣は日本領」の地図1969年発行 外務省、HPに
 産経新聞 3月17日(火)7時55分配信
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150317-00000077-san-pol
■「独島が日本領土になっている!」 米国務省HPの地図表記で韓国が大騒ぎ
   J-CASTニュース 3月16日(月)18時52分配信
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000009-jct-soci Image_3Image_4

|

« 反日テロは無罪だが反米テロはどうなる | トップページ | 不動湯の霊水は「腐らない湧き水」 »

01 ごまめの歯ぎしり」カテゴリの記事