« 北方四島+千島・樺太返還も諦めるな! | トップページ | 石原議員が指摘した「エシュロン(Echelon)」とは »

2014年11月 4日 (火曜日)

国民はこういう人を応援して欲しい。

 日本国民もマスコミも、こういう人をニュースや番組に取り上げ応援して欲しい。00000i30pc
 大阪出身の山口采希(あやき)さんは
 北朝鮮拉致被害者救出を願って歌う
 「空と海の向こう」 平成26年9月24日(水)発売
 歌詞は
 「見上げた空は続く 想いも必ず届く 
 変わらない笑顔はきっとそこにある
 必ず 迎えに行くよ 
 会いたいよ 今 会いたいよ 今 
 過ぎ去った日々の分だけ抱きしめたい 
 会いたいよ 今 会いたいよ 今 
 あきらめないでね あきらめないから」

 この他にも「教育勅語」や「五箇条の御誓文」も歌にする。
 「五つ星きらめく~平和の約束」では、
 明治天皇の御製
 「白雲の よそに求むな 世の人の まことの道ぞ しきしまの道」
 を、
 「白い雲求め 遠くに想いはせてみるよりも 継がれ来た まことの道訪ねよう~」
 と自分の言葉で歌うが、なかなかいい・・・・・

山口采希「空と海の向こう」「五つ星きらめく~平和の約束 ~」2014/05/06     
 http://youtu.be/LihxYDJ_QtU    

 山口采希「空と海の向こう」
平成26年9月24日(水)発売

|

« 北方四島+千島・樺太返還も諦めるな! | トップページ | 石原議員が指摘した「エシュロン(Echelon)」とは »

03  紹介しておきたい話」カテゴリの記事