« ゴミ集積場に介護の「尿」は迷惑だ! | トップページ | 安倍首相が語った「朝日の慰安婦報道」 »

2014年9月11日 (木曜日)

朝日が「吉田調書」誤報を認め訂正

 朝日新聞が福島第一原発の「吉田調書」報道の誤りを認め、今日11日のうちにも訂正するそうだ。その内容は不明だが、慰安婦報道の誤報・捏造報道の言い訳同様に、頭を下げるような謝罪は有り得ないし、なんだかんだと言い訳を、ダラダラ述べることだけは目に見えている。
 朝日新聞はインテリ集団と聞くが、
 「過ちて改めざる、之を過ちと謂う
  「小人の過ちは、必ず文る」(「論語」子張篇)
  「過ちは好む所にあり」 (得意分野では油断して失敗しがち)
 と言われるように、間違ったと気付いたら、直ぐ改めた方がよいのは当然であると、人間としての基本的なことを学ぶべきだ。
 つまり、朝日は人間味がないということだが・・・・・インテリに有りがちなことだ。
 それに、朝日新聞は、吉田さんと強い縁がありそうなのも面白い。
 もっとも、同じ吉田姓でも、嘘吐きの吉田清治と福島原発の吉田昌郎所長とは、ここに名前を並べる自体が失礼なほど雲泥の差で、天と地、月とスッポン、灯心に釣鐘であることは周知のとおりだ。
 これにアマチュアレスリングの53キロ級の吉田沙保里選手が世界大会15連覇と重なっては、外国のメディアは混乱することであろう。

Image

  朝日新聞が「吉田調書」報道めぐり誤り認め、訂正へ
  (09/11 16:55)
 

【辛坊治郎】 朝日新聞 吉田調書スクープも捏造確定 その1 2014/08/18 辛坊さんの朝刊早読みニュース    http://youtu.be/PqUlxWPb3nI

|

« ゴミ集積場に介護の「尿」は迷惑だ! | トップページ | 安倍首相が語った「朝日の慰安婦報道」 »

13 売国政党やマスコミのこと」カテゴリの記事