« ソ連共産党が朝日等に与えた秘密指令! | トップページ | 「クマ」と「蚊」どっちが危険? »

2014年9月17日 (水曜日)

日本人はこのような国で当たり前に暮す。

 私たち日本人は、世界からこのように評価される国で暮らしているのに、その良さに気が付かないままに、当然の如く生活している。
 多少、経済的に豊かとか、治安がいいとか、風光明媚とか、食べ物が旨いと言われる外国を旅行してみたら、全ての面で更に上を行く日本の良さに気が付く。
 下記のことは全てコピペによる紹介です。

 「私たちのJAPAN」スイスの映像作家がとらえた日本が美しい 【動画】
The Huffington Post  C4be93_5abf0be0881d42b6b7b54a224add
 投稿日: 2014年09月15日 13時59分 JST
  更新: 2014年09月15日 13時59分 JST
 スイスの映像作家・Marc Ambuehlさんが日本を旅した。
 東京、京都、兵庫、そして広島。 その2週間の旅行を動画にまとめた「Our Japan(私たちの日本)」からは、美しい思い出になったことが伝わってくる。
 動画には、世界から「とっても美しい」「すばらしい」「笑顔になった」などのコメントが寄せられている。
 美しい自然や人々の営みは、私たちが眺めても心が温まる。

Our Japan from Marc Ambuehl on Vimeo.

【関連記事】

|

« ソ連共産党が朝日等に与えた秘密指令! | トップページ | 「クマ」と「蚊」どっちが危険? »

03  紹介しておきたい話」カテゴリの記事