« 日本も「パチンコ禁止」を目指せ! | トップページ | 面白い!他職種でも採用の価値は? »

2014年8月22日 (金曜日)

この夏で「ブログ配信5周年」となる。

 この夏で、0000000023ブログを始めて5周年となった。
 2009年(平成21年)8月に、インターネットに大した知識もなく始めたのだが早いもので満5年だ。きっと、世知辛い世の中に向けて、何かを申し上げたい鬱憤したものが強かったのかも知れない。
 載せた記事も1900頁を超え、延べ読者数も340万をカウントしている。勿論、偶然訪問してもカウントするので、皆さんが丁寧に読まれたとも、影響を与えたとも、畏れ多く思ってもいない。
 始めた当初は、ブログ内容の方向性、文字の配置や画像挿入、簡単な表の表示など全てが難しく思えたものだ。
 このブログの欠点は、
 独学で続けていることから、全てが我流で、記事の内容、レイアウトも含め、とても向上しているとは思えない。一番気を付けている点は、朝日新聞のような間違った情報、捏造情報だけは配信しないことを注意している。
 もし結果的に、ミスの発生や予測が外れた場合は申し訳ないと謝る以外にない。
 良かった点は、
 ブログや日記をつけることは、毎日の生活を客観視する必要があり、一日の反省・ケジメ、明日への希望や目標が生まれる。また、家庭や職場などの身の回りだけでなく、国内外の出来事に関心を持つことになり、脳の活性化、且つ、犯罪者を批判している関係上、自己を律する効果もあるはずと思っている。
 一番の効果・喜びは、
 読者からのメールや書き込み、Tweetなどから、「社会とのつながり」を感じとり、社会参加の一手段になっているとも思う。特に、見ず知らずの方から連絡をいただくことは、「百万の味方を得た思い」になり、自信になるものだ。
 先日も嬉しいメールを頂いたので、〇〇様には、このブログを以て返信と御礼に代えさせていただきたい。このメール内容には、小生が、このブログで何を発信したいか、何を言わんとしたいのかを全て見抜いて、網羅しておられる。
 これからも忌憚ない意見やブログネタになる情報を頂ければ嬉しい・・・・・・

ブログを拝読して  2014.8.17

〇〇様
   はじめまして、〇〇様のブログの読者の〇〇と申します。
   私は以前、仕事の関係で、鶴岡に在住していたことがあり、酒田も頻繁に足を運んでいました。また、売国マスコミが跋扈するなか、本来、日本人が持つべき思想を、ブログによって啓蒙していらっしゃり、とても嬉しく思います。
 私は、少し前まで海外在住でしたが、ここまで不良外国人に優しい国、更には、売国政策を進めている国は他には見たことがありません。また、少し前は、韓国人と一緒に仕事をしていましたが、最低の人種で驚きました。何から何まで最低の人たちで、一緒に働いたことを恥にすら感じています。
 本来であれば、マスコミ達が韓国人や中国人を糾弾すべきですが、
マスコミ達が率先して、特亜の人間を擁護し、自国の人間を卑しめています。私は、インドネシアで働いていた時に、日本が欧米列強から日本を解放してくれたと感謝されたことがありました。また、インドへ出張で行ったときも、同様のことを言われました。インドは、極東裁判のパール判事が有名ですが、強烈な反日教育を行っている中国や韓国では感謝の欠けらすらみられません。
 今後も、〇〇様のブログ、楽しみにしております。
 宜しくお願いします。
              〇〇〇〇

|

« 日本も「パチンコ禁止」を目指せ! | トップページ | 面白い!他職種でも採用の価値は? »

11 我が家に関連」カテゴリの記事