« セクハラ野次都議は名乗り出な! | トップページ | 小さな記事に大きな期待「国産資源」 »

2014年6月23日 (月曜日)

日本の秘密をばらしたら警告する!

 このブログでも、つい、日本はいい国だと強調しがちですが、もっと気楽に日本を取り巻く様々の事象を観察したいと思います。サッカー観戦後のゴミ拾いなど、世界から評価されないように、「貧しいからゴミをアサっている」とユーモア程度にやるべきです。
 最近、気付いたブログ「日本は世界を平和にします」から紹介しています。Image 

日本は世界を平和にします
 
 オーストラリアに移住してから、日本がとんでもなくいい国だと言うことに気が付きました。世界を平和にするのは日本ですよ、間違いない。でもそのためにはまず日本が元気にならなくっちゃね。ダーウィンから応援しています。

 日本の秘密をばらしたら、FBから警告
 2011-10-01 13:34:28 テーマ:日本は良い国
 【至上最大の秘密】
 この秘密を日本人に知られてはなりません。
 なんとしても隠し通さなければなりません! 史上最大の秘密 それは、、、、、
 日本はいい国 この秘密をどうやって日本人に気づかせないようにするか。
 どうやって??
 大丈夫!いい方法があります
日本が好きだ →軍国主義!
日本はいい国 →島国根性!
日本は向学心があり、進学率が高い 
 →大学にいっても勉強しないくせに!
日本人は働き者である 
 →働き蟻、ワーカーホリックと言い換えてみよう。
・日本人はこんな狭い国によくもまあ平和的に暮らしている 
  →ウサギ小屋と気の毒がってあげよう
日本はお金持ちである
  →エコノミックアニマルと呼び、謙虚な日本人に裕福であることを恥させよう
日本人は品格がある 
  
→いいえ、他の国の人すべてが日本人より品格があります。
・日本人は頭がいい →いいえ、英語が話せないので、頭が悪いです!
日本軍は強かった →侵略国家ですからね~
・日本が戦争を始めたのは実は自分の国が危険だったせいと、西洋のアジアに対する植民地政策に腹を立てていたから
  →侵略国!侵略国!といい続け本当の歴史から目をそむけさせましょう
・韓国を統合したのは、あまりに弱い国だったから、そのままにしていると侵略されるし、自分たちに危機が及ぶから 
 →謝罪!謝罪!もし謝罪したら従軍慰安婦!そして謝罪!
日本人は健康だ 
 →ジャンクフードを食べさせよう。
    ついでに牛肉も!いつか日本人をぶくぶくの不健康にしましょう
日本人は自国に誇りを持つ民族だ 
 →学校の授業で日本がいかに悪い国か教えよう。
大人になってこの秘密に気が付きそう 
 
→日本がいかに世界から嫌われているかテレビで放送する。
日本の労働力のレベルは高い 
 →レベルの低い移民を受け入れさせ、生産性のレベルを一気に下げる。
日本製の製品のレベルは高い 
 →移民による生産が始まったので、レベルが下がるのは時間の問題。日本製ブランドの信用は落ちる。
日本は世界にまれに見るほど安全だ 
 →平和ボケ!お花畑!と揶揄する
大局観があり、地球全体のことを考えている 
 →島国なんですよ、世界的視野があるわけがないでしょ!と高圧的に言う。
・由緒正しき天皇制があり、世界からうらやまれている 
 →それがなにか?
・日本は最先端である →ふ~ん
・日本のあらゆる製品は高品質、高性能で世界的信用がある 
 → 高いからね~
・日本のアニメは人気だ 
 →アニメ=変態と思い込ませましょう。日本!ヘンタイ!アニメ!ヘンタイ!
日本人は質が高い 
 →英語を話させない。中学生になるまで待って文法だけを教えれば、後はひとりでに日本人は英語が苦手だと思い込んでいる。これで日本人は外に出ないから、ばれない^^
・FACEBOOK上では日本が人気 
 →FAEBOOKは絶対!実名ですよといって、日本人が使うのを阻止する
日本は特別な国だ →いいえ、自意識過剰です
日本の食べ物は人気がある 
 
→日本人気がついていないから放置。海外の日本食レストランの多くが、中国人、韓国人経営であることに世界も気がついていない。
日本のテレビは人気がある 
 
→これ以上流出させない。海外には、「風雲たけし城」と「料理の鉄人」が今一番人気の最新番組だと思わせておく。
・日本のファッションは人気 →個性がないとでも言っとけ
日本軍は強かった 
 
→隠せ!日本人に知られないようにしよう!教科書には最小限、矮小化して書いておけ。
それもロシアに勝つくらい強かった 
 
→戦争をしたのは恥だ!侵略国だ!といい続ければ、人のいい日本人は気がつかない。
日本軍は今も強い 
 →それも極秘だ!アメリカがいないと何もできないとと思わせよう!
・日本が実はアメリカに一時は勝ちそうなくらい強かったことはどうやって隠す?
 →教えない
・日本が自立して軍隊を持ちたいといったら 
 →誤解だ懲りずに戦争をする気かぁ!と怒る
・海外支援に自衛隊を出せないので、お金を出した 
 →金さえ出せばいいのか!と責める
高度成長した 
 →アメリカのおかげだ。戦後GHQがずいぶん助けたからね~。
成長し続けている 
 
→軍事力にお金を使ってないから楽だよね~と嫌味を言う
・やばい、オーストラリアが最近日本の本当のよさに気がつき始めている
 →鯨!鯨!く~じ~ら!南京!南京!鯨!これで彼らの縁もすぐに切れる
・今度は韓国人の若者が日本の文化に興味を持ってきた 
 → NO NO 日本が韓国に興味があるのです。韓流ブームです。
日本はいい国 
 →うそだ!虚偽だ!事実無根だ!そんな真っ赤なうそを言う自衛隊幹部はクビだ!首だ!
・日本はいつも世界にいい影響を与える国で毎年上位 
 →お世辞です。傲慢になってはいけません。謙虚に受け止めましょう。お世辞なんです。
・第二次世界大戦のことで日本を恨んでいる国はほとんどない 
 →うそだ!靖国神社参拝絶対反対!未来永劫、罪悪感にさいなまれてもらう。傷口に塩を塗る。
またいつものように日本は災害から立ち直りそう 
 →今度は自然災害+人災だから大丈夫、立ち直らせない
・震災後の落ち着いた様子が世界に広められて、日本人の冷静さ、品格の高さがばれ始めた。
  → もうこれ以上日本の良いところは世界に広めないようにする。日本の記者に日本の駄目なところだけを報道させる。
・デモなんかするから世界が気づき始めた 
 →日本は隣国を嫌う人種差別国家ですよ、駄目な国ですね。最近は右翼化してきますよ~ と広めよう。
日本人がマジで怒り始めた 
 
→やばい、日本人はめったに怒らないが、怒ったらものすご~く怖いのを忘れてた。
日本人が団結し始めた 
 
→わ~もう駄目だ、日本人は一人では怖くないけど、団結したら恐ろしい力を発揮する国民性だった。うわ~66年間の日本破壊工作活動が水の泡!?

|

« セクハラ野次都議は名乗り出な! | トップページ | 小さな記事に大きな期待「国産資源」 »

03  紹介しておきたい話」カテゴリの記事