« 2018「平昌五輪」北鮮と共催? | トップページ | 中国の実力「進水式」は「浸水式」だ。 »

2013年9月14日 (土曜日)

みの家の思いっきり悪評の周辺事情

Photo
 
 「火の無い所に煙は立たぬ」、全く根拠がなければ噂は立たないものだ。
 「成り金教育」と「こね就職」の息子たちが、一般社会常識が育つわけがない。

  「みのもんた」こと御法川法男氏は、レギュラー番組の「朝ズバッ!」を長期休000cb28c8ec暇中なので、何か裏事情でもあるのかと思っていたら、関連報道がテレビなどで頻繁に流れるようになった。
 マスコミは身内に甘く、この方自身や家族の悪行の数々を随分かばってきたようだが、この情勢ではいよいよ年貢の納め時か・・・・・・・。
 功成り名を遂げた方々は、晩節を汚さないで欲しいが、なかなか巧く行かないもののようだ。
 まぁ、人生の勝ち組には違いないだろうが、徳のない人生を歩んだ結果であり、自業自得なのだろう。

 みの氏の次男・御法川雄斗容疑者(日本テレビ社員)の窃盗事件に加え、自身の常習的パワハラ、セクハラ疑惑等々、更に長男・御法川隼斗(TBS社員)の“薬物疑惑“などの行状もネット上で話題だ。
 政治家や公務員、会社などの不祥事に厳しいコメントが要求されるニュースキャスターや報道関係者には、まず自身が高い教養と人徳を兼ね備えた人物であることが要求されるが、現実はどうなのかと強い疑念を抱いている。

 特に、みのもんた氏は政治家などを並べて説教したり、公務員の不祥事などに厳しいコメントする場面も多いが、果たして、人のことを言えた柄なのか。
 世間に説教を垂れるからには、まずは自身の倫理観を高め、更に家庭をシッカリ治めてからが順番のはずだ。

 また、よく日本の格差社会を批判するが、鎌倉の敷地面積2726坪の巨大御殿に住み「格差社会の頂点の人間」が、それを批判しても説得力は全くない。
 番組中でも、「鎌倉から通っている」「私が住んでいる鎌倉は」などと、鎌倉に住んでいることをアピールすることが多い。
 この豪邸は鎌倉市鎌倉山にあった料亭「山椒洞」の庭園部分だったそうだ。
 住所等は正確には知らないが、上段の写真の中にあるはずだ。

息子の不祥事で分かったみのもんたの「おもいッきり」悪い評判の周辺事情
 http://uwasanoshinso.tripod.com/mino-monta.htm

 (抜粋)
 とくに問題を抱えているのが、慶応大学に通っている長男Hだという。
 前出の適刊誌記者が語る。
 「この長男はもともと地元では名うての『ワル』で、とかく噂のあるドラ息子。今回の一件で当初、次男ではなく長男の名前があがったのも、強盗未遂や覚露剤不法所持なんていう噂が流れたのもそのせいなんですよ」

 実際、地元や大学周辺の取材をしてみると、この長男、横須賀で活躍するチーマーの一員らしいことがわかった。しかも、このチーム、地元ではやたら評判の悪い集団で、暴行やクスリなど様々な噂が囁かれている。

 「Hが作っているアメフトのサークルのメンパーが母体になっているグルーブで、みんなガタイもよくて、横浜や横須賀を荒らし回ってるよ。Hはそのリーダー的存在で、金も湯水のように使っているね。『クソオヤジの金なんだから、いくらでも使ってくれ!』っていうのが口癖で、やはり父親とはうまくいってないみたいだね」(地元のHの友人)
―――――
>ところが、最近になって制作局に異動し、バラエティー担当の新米プロデューサーになり、新番組「ウンナンのラフな感じで。」を担当している。
 大学時代に集団で暴行やクスリなどやっていた馬鹿息子が担当している番組の視聴率は次のとおり!!

みのもんたの長男でTBS社員の御法川隼斗も馬鹿だった件
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5186.html
★TBS内定のみのもんたの息子は
1 名前: 就職戦線異状名無しさん 投稿日: 02/03/25 03:23
サイテーです。23日に慶應義塾大学では卒業式があり、その後卒業記念パーティがありました。
インターコンチネンタルホテルでのひとコマ。
エレベーターに長蛇の列(10分待ち程度)ができているにもかかわらず、彼はタバコをふかしながら友人と最前列に割り込む。
「なにこれ?ならんでんの?」
エレベーターが到着すると躊躇なく火のついたタバコを手にエレベーターへ。
彼はスパスパと吸いつづけ、室内はひどく煙いだけでなく、手の火にも全く注意する様子がない。
満員のエレベーターの中で、である。
TBSはこんなサイテー男 ―みのもんたの息子― を採用する企業。
みのもんたの場合、長男(御法川隼斗)がTBSに入社しただけではなく、次男も日本テレビに入社した。

|

« 2018「平昌五輪」北鮮と共催? | トップページ | 中国の実力「進水式」は「浸水式」だ。 »

01 ごまめの歯ぎしり」カテゴリの記事