« 日本名(通名)に本名(民族名)を併記せよ! | トップページ | 田崎社長の遺体は社員が遺棄? »

2013年9月24日 (火曜日)

田崎晃平社長は9/14から行方不明

4195

 我が家から数キロと、比較的近い場所で重要事件が発生した。Photo_4
 立川市で道路工事などを請け負う、土木会社社長の田崎晃平さん(24)が、9月14日(土)夜から、突然、行方不明になっている。

 一人住まいの若葉町4丁目のマンション(2DK?)・寝室の壁には、床から高さ1~1・5メートルの位置に血痕が飛び散っていたほか、マンション踊り場や階段からも血痕が確認された。
 相当の血が付着したからであろう、マットレスも無くなっている。
 マットレスは三階ベランダから地上に落下させたのであろう?
 それとも、田崎さんをマットレスで丸めて降ろしたのか?3_yunbow
 不明になる寸前まで従業員と酒を飲んでいたが、午後11時頃に「先輩が来る」と話したため、その従業員は帰宅したのだというが・・・・・・・・

 まず、この事件から、八王子市で発生したカリスマホスト土田正道さん(当時43)が3年近く前に不明になり、最近、関係者が逮捕された事件を連想した。
 きっと、この事件も似たような、仲間内の事件であろうと推測するとともに、次のような疑問があるので思いつくままに列挙しておく。

■9月14日は土曜日だが、この日は仕事だったのか休みなのか?
■24歳の若さで社長だが、賃金や労働条件などで社員との揉め事が無かったか?
■一緒に酒を飲んでいた社員は何人か不明だが、この人達の、その後の行動は?
■「先輩が来る」と話したらしいが、連絡は携帯で受けたのか。その携帯は?
■深夜でも気軽に訪問するからには、相当親しい仲であろう、その先輩は?
■マットレスはベッド用の堅いものか、たためるような柔らかいものか?
■マットレスを積み人間一人を運んだのは、貨物車だろうか?
■深夜に手際よい事件だが単独か複数か?
■防犯カメラの設置の有無は?
■仕事柄、ユンボーなどの重機使用も可能だろうし、マットレスなどの隠匿も比較的簡単と思われる。
 いろいろと心配したらキリがないが、当然、早期解決を願っている。
-------------------------------------------------------------
長不明 自宅に血痕、マットレスなくなる
             <2013年9月23日 13:49 >
http://news24.jp/articles/2013/09/23/07236787.html
  東京・立川市で、土木会社社長の男性が今月中旬から行方不明になってWakaba4いる。
 警視庁は事件に巻き込まれた可能性があるとみて捜査しているが、自宅からマットレスがなくなっていることがわかった。
 行方がわからなくなっているのは、立川市若葉町の土木会社社長・田崎晃平さん(24)。警視庁が田崎さんの自宅アパートを調べたところ、室内から血痕が見つかったという。
 その後の捜査関係者への取材で、自宅からマットレスがなくなっていることもわかった。
 田崎さんは14日夜、自宅で会社の社員と酒を飲んでいたが、午後11時頃に「先輩が来る」と話したため、社員は帰宅したという。
 警視庁は、田崎さんが事件に巻き込まれた可能性もあるとみて、捜査している。

|

« 日本名(通名)に本名(民族名)を併記せよ! | トップページ | 田崎社長の遺体は社員が遺棄? »

04  気になった事件・事故」カテゴリの記事