« 「真の勇者」に国民栄誉賞・国葬を! | トップページ | TPP推進者は、まず伊勢神宮参拝を! »

2013年7月11日 (木曜日)

飲食店は立地の悪い店の方が美味い?

  10日(水)は夜遅くなり、夕食を某所の駅前で食べたが、あまりのマズさに驚いた。
 待ち合わせていた若い社員にそれを教えると、「あんな立地の良い店はマズイに決まってますよ!」と言う。
 その社員に学生当時のバイトや飲食店勤務の体験を語られ、なるほどと思った。

  全ての店に該当することではないと思うが、予備知識や評判を知らないで、初めての飲食店に入るときの参考にはなりそうだ。
 社員に言わせると、駅前や表通りの角地など立地条件の良い店営業努力をしなくても客が入る
 客が入ると経営者は、これでいいと自己満足し美味しさを追求しなくなると言う。
 初めての街で美味しい店を探すコツは、裏通りで目立たない立地でも客がソコソコ入っている小規模の店なら間違いないと教えられた。

 なるほど、立地が悪いうえに味が不味かったら、直ぐに閉店を余儀なくされる。
 
  「目から鱗が落ちた」日だった。

|

« 「真の勇者」に国民栄誉賞・国葬を! | トップページ | TPP推進者は、まず伊勢神宮参拝を! »

03  紹介しておきたい話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208592/52401190

この記事へのトラックバック一覧です: 飲食店は立地の悪い店の方が美味い?:

« 「真の勇者」に国民栄誉賞・国葬を! | トップページ | TPP推進者は、まず伊勢神宮参拝を! »