« バチカンは中国を認めず、台湾と国交 | トップページ | 酒田市で11人からノロウイルス検出 »

2013年3月24日 (日曜日)

驚くなかれ!売春が文化の国柄だ。

   韓国で政府高官10数人に対して性接待が発覚し、一大スキャンダルに発展し朴槿恵政権も頭を抱えていると言う。3860
 この程度のことに何故驚いているのだろう。
 当然すぎて、スクープでもなんでもないはずだ。
 一応、朴槿恵政権は驚いて見せているだけだろう。
  この国では、売春婦が輸出産業のお国柄、国技は「レイプと売春」と言われるくらい性モラルが全くないと言われている。 
     
 高麗後期~朝鮮王朝時代(1392~1910)の貢女の歴史は、慰安婦妓生(キーセン)、韓国アガシ遊びと呼び名は変わっても、同質なのだろう。P01
 まず韓国は、日本にありもしない慰安婦問題の補償を求める前に、自国民の生まれ持っての性分(サガ)を自覚し、世界に送り出す10万人以上の売春婦対策に力を入れるべきだ。
 
 韓国初の女性大統領は、自国の歴史を直視し国民の意識改革が必要だ。しかし、韓国の文化と言われる売春産業は永遠に引き継がれることであろう。375882_352811291460650_2092112899
  一点付け加えるが、韓国は、慰安所設置は日本軍だけと証言しているが、韓国自らが1961年、国連軍相手の慰安婦を募集をしている。
 また、敗戦後の日本にも進駐米軍相手の韓国人経営の慰安所が存在したのだ。

 韓国“性接待”疑惑が拡大 複数高官関与説で一大スキャンダルに発展
          2013.3.23 18:54
 韓国政府高官らが、女性と関係を持たせる「性接待」を建設会社経営者(52)から受けていた疑惑が拡大、「特大スキャンダル」(韓国紙)に発展している。
 就任直後の法務次官が辞任に追い込まれ、他の局長級高官や警察、情報機関幹部も接待されていたとの報道が飛び交い、朴槿恵政権も頭を抱えている。
 疑惑は数年前から経営者が同国北東部原州の高級別荘に官僚ら少なくとも10人を頻繁に招き女性に相手をさせたというもので、対価として便宜を受けた可能性が取りざたされている。さらに経営者は「招待客」と女性の性行為を撮影し、映像をネタに脅迫まがいの要求をした疑いもある。
 報道によれば、建設会社が警察施設の工事を受注、経営者は詐欺などで約20回告訴されながら不起訴に。法務次官を辞任した金学義氏は地方検察庁の検事正時代に接待を受けた疑いがあり、検察の判断に疑念が生まれている。(共同)

 強制連行、従軍慰安婦は本当か
  久保有政著

  
 近年、かつての日本軍による朝鮮人の「強制連行」が騒がれたことがあります。
 朝鮮人を無理矢理連れてきて、日本で働かせたというのです。
 これを言い出したのは、在日朝鮮人でした。
 しかし、事実は全く逆です。日本統治時代に、多くの朝鮮人が貧しい朝鮮を離れ、われ先にと、裕福で高い給料をもらえる日本に働きにやって来た、というのが事実です。
 彼らの流入は、日本の内地の失業者を増やしただけでなく、犯罪者となって悪事をする者も多くいました。それで政府は、これ以上朝鮮人が日本に流入しては困ると、制限をかけたほどです。
 強制連行どころか、阻止したいほど勝手に入ってきたのです
 そして日本の敗戦後は、彼ら朝鮮人は、望むなら「タダで」朝鮮に帰ることもできました。費用は国が払ってくれたのです。しかし多くの朝鮮人が日本に残りました。
 そして戦後五〇年もたってから、在日朝鮮人は、自分たちは「強制連行」されて連れてこられた、と騒ぎ立てたのです。
 しかし、もし強制連行なら、なぜこの五〇年間、韓国から帰還要求がなかったのかの質問に、彼らは答えようとしません。また、もし強制連行ならなぜこの五〇年間、韓国に帰ろうとしなかったのか、の質問にも彼らは答えません。
 さらに、彼らは日本での劣悪な労働環境などを口にしますが、当時は日本人もみなそうだったのです。たとえ劣悪な労働環境であっても、朝鮮で働くよりは給料が高かったので、彼らは望んで日本に働きに来ていました。
 にもかかわらず、彼らは自分が被害者であると言いたがるのです。
 このような被害妄想は、日本人には到底理解できません。しかし、ここに両班以来の精神性が今も生きているのをみるのです。
 いわゆる「従軍慰安婦」にしてもそうです。韓国は一九八〇年代意向、日本に対してしきりに「従軍慰安婦」問題を追求してきています。
 しかし、韓国の歴史をひもといてみるならば、「慰安婦」というのはもともと韓国の文化であったことがわかります。
 朝鮮半島は昔から、アジア最大の「貢女」の産地とみなされていました。
 そこからいつも中国に対して、「慰安婦」が届けられていました。
 そうした「慰安婦」は、日本の吉原などの大衆文化とは違い、国家管理売春として行なわれていたのです。
 最近まで韓国は管理売春国家として有名でした。「妓生」などは今でも存在します。韓国では昔から「慰安婦」の輸出や売却、韓国人経営の「慰安所」の輸出などがなされてきたのです。
 韓国人は、かつて日本が多くの朝鮮女性を「従軍慰安婦」として強制連行したと非難しますが、そもそもその事実を示す客観的証拠など存在していません。また、たとえあったとしても、日本を非難するよりもまず、自国がなしてきた数多くの慰安婦の歴史を反省するほうが先決でしょう。
 台湾の歴史家・黄文雄氏は、韓国人の欠点として、「悪いことを反省するのではなく、他人のせいにする」ことをあげています。残念ながら、ここにも両班以来の精神性が残っているのです。  久保有政著

|

« バチカンは中国を認めず、台湾と国交 | トップページ | 酒田市で11人からノロウイルス検出 »

08 朝鮮半島に関すること」カテゴリの記事

コメント

あの 唐ゆきさんってのは 昔外人さんとこに嫁にいった人の事をさすのでは? それに南朝鮮売春婦が多いのは米国ですよね?そこにまだ皇室うんぬんをからめるのはあまりにも無謀では?

投稿: ん | 2015年9月15日 (火曜日) 午後 02時09分

南朝鮮の売春婦輸出は日本の皇室が元締めになった麻薬・賎業婦人輸出がビジネスモデルである。
ヨソ様の事をとやかく言う前に己を学ぼうね。「唐行きさん」なる日本語があったのを知りたまい。

投稿: 通行人2 | 2015年1月 2日 (金曜日) 午前 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208592/50909732

この記事へのトラックバック一覧です: 驚くなかれ!売春が文化の国柄だ。:

« バチカンは中国を認めず、台湾と国交 | トップページ | 酒田市で11人からノロウイルス検出 »