« 乗り換え不便な「時の鐘と蔵の街」 | トップページ | 玄関にゴム長と安全靴を準備した。 »

2013年2月 4日 (月曜日)

スパイラルチューブでケーブル整理

   建て替えた家に引っ越して40日経ったのに、荷物類の整理整頓を含め、ま09764だまだシックリいかないものだ。

 特に、テレビ、ブルーレイレコーダー、AVアンプ、5.1スピーカー、更に独立したオーデオセットなどのケーブル整理は難しい。
 先ず、これらは繋いで使用出来るようになったものの配線処理が面倒で正面から見てもケーブルが雑然とし気になっていた。

 これを整理するため、「ジョイフル本田」で要領を質問すると、スパイラルチューブ(渦巻線)が一番簡単と教えられた。Dnam
 スパイラルチューブは、ポリエチレン製で弾力性が強く、曲げても折れることがない。それに耐熱性、耐摩耗性に優れており、ケーブルの保護に最適ですとある。

 このスパイラルチューブ三本を数百円で購入し、テレビなどの背面のケーブルを機器単位にまとめると劇的に整理することが出来た。
 使い方は簡単すぎて、改めて説明する必要はないと思う。
 

 

|

« 乗り換え不便な「時の鐘と蔵の街」 | トップページ | 玄関にゴム長と安全靴を準備した。 »

02 「うんちく」知ったかぶり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208592/49165527

この記事へのトラックバック一覧です: スパイラルチューブでケーブル整理:

« 乗り換え不便な「時の鐘と蔵の街」 | トップページ | 玄関にゴム長と安全靴を準備した。 »