« 健さん最高作品『遙かなる山の呼び声』 | トップページ | 何と素晴らしい考え方だ! »

2013年1月 3日 (木曜日)

侵略戦争に負けた国を植民地という

 3日早朝、NHKにチャンネルを合わせると、見覚えのある鳥海山をバックに庄内平野の酒田辺りに立って評論家・田原総一朗氏が何か語っている。
  テレビの予告番組だった。
 その番組は、「日本人は何を考えてきたのか 北一輝大川周明」が1月13日の日曜日 午後10時~11時30分までNHKで放送だそうだ。
 北一輝は佐渡島生まれの人、2・26事件に連座して処刑された。
 大川周明は山形県酒田市生まれの思想家、太平洋戦争終戦後、民間人としては唯一A級戦犯で起訴された人。
 いずれも昭和史を語る上で外すことが出来ない方々だ。
 是非、見ようと思う。

 さて、田原総一朗氏はブログで「日の丸」「君が代」は侵略戦争の遺物?
  http://www.worldflags.jp/244/
  僕は、「君が代」にも「日の丸」にもおおいに抵抗感がある。
 「太平洋戦争は侵略戦争であり、その侵略のシンボルとして、日の丸・君が代が使われた」と教えられたからだ。なので僕自身、40歳を過ぎるまでは太平洋戦争は侵略戦争だと思い込んでいた
 と述べていたが、最近では、太平洋戦争のことを次のように語っている。

 「戦争談話を調べていってよくわかった。アメリカ、イギリス、フランス、オランダ、スペイン、こういう国がやった戦争が全部侵略戦争。すべての戦争は侵略戦争。そして侵略戦争に勝った国、これを先進国という。侵略戦争に負けた国を植民地という

 「大東亜戦争というのは日本では太平洋戦争と言っているのですが、ボクが小学校1年のときに始まった。5年生の夏休みに終わるのですが、当然当時は大東亜戦10752争と言っていました。ボクらが小学校のときには、『大東亜戦争は聖戦である』、アメリカやイギリスやあるいはフランスやオランダ、そういう世界の侵略国をね、やっつける戦争だと、しかもそういう侵略国がね、アジアを全部植民地にして、アジアで植民地になっていなかったのはタイと日本だけ。アジアだけじゃなくアフリカとか南アメリカもみんな植民地にしていた。そういう侵略国と戦争をして、アジアを独立させるための戦争だと、こう習っていた」

 「小学校1年のときは調子が良かった(日本軍の快進撃を言っている)。シンガポールを占領した。マレーシアを占領した。ベトナムを占領した。インドネシアを占領した。翌年ごろから段々調子が悪くなって、結局は原爆を落とされて、広島と長崎に、そして負けるわけですよね」

 「負けたらね、アメリカやいろんな国が戦勝国になって『日本は侵略国である。侵略戦争をしたんだ』とこういわれて、悪い戦争だと。日本で戦争をやったやつはみんな犯罪者だと。現に犯罪者としてA級戦犯は処刑されたんだけど、当時、小学校5年生の1学期までは正しい戦争だったと、2学期になったらね、間違った戦争だったと、まあ、これで180度価値観が変わるんですが、変わる中でボクはね、ずっと疑問を持ってて、言えなかった怖かった、世の中に言うとね、やられるんじゃないかと。何でこれが侵略戦争なんだと、負けが決まっている侵略戦争なんてやるかと、いう思いがあったのね」
 

「世界の先進国は全て侵略国だ。」と田原総一郎氏は語る。

 この証拠文書と計画者へのインタビュー等詳細な内容が、20年前­の米国ABCテレビの番組で報道され、それは FDR plans sneak attack before Pearl HarborというタイトルのYouTubeで今も見れます。
 そ­の中で、Flying Tigers の隊員が、「Flying Tigersは100%米国政府の行った事」と証言しています。
  真珠湾攻撃前夜ルーズベルトは日本軍攻撃の暗号解読の報を受け、­側近が真珠湾に準備命令を送る事を求めたのに対し、"NO"の一­言でそれを禁じた事が、米軍戦争計画最高責任者、Wedemey­er 将軍のWedemeyer Reports (邦訳「第二次大戦に勝者なし」)に明確に記されています。
 ルーズベルトの陰湿な狡猾さは異常で、結婚のプロポーズも暗号を­用い、私生活では少くとも2人のめかけを持ち、真珠湾では250­0人の米兵をいけにえとして殺し米国民をだまし、自身の選挙公約­に反する欧州での参戦(チャーチルと密約)を可能にした大奸物で­す。常に正義の仮面をかぶり、奸計を行うのが米国の伝統でありD­NAです。
 友達作戦という言葉にだまされてはなりません。N

|

« 健さん最高作品『遙かなる山の呼び声』 | トップページ | 何と素晴らしい考え方だ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 侵略戦争に負けた国を植民地という:

« 健さん最高作品『遙かなる山の呼び声』 | トップページ | 何と素晴らしい考え方だ! »