« 階段にDIYで手摺りを付けた。 | トップページ | 今後更新されないセレブなブログ »

2013年1月30日 (水曜日)

資産家夫妻殺害容疑事件捜査は大詰めだ。

 スイス在住の金融業で資産家夫妻の霜見(しもみ)誠さん(51) と妻・美重さん(48)の遺体は、埼玉県久喜市で発見されたと報道があった。

 そして、1月29日に死体遺棄容疑で逮捕された桑原隆明容疑者(41)とともに、沖縄県宮古島市に逃走していた主犯格の渡辺剛容疑者(43)が潜伏先の宮古島で自殺を図り、同市内の病院に搬送されたことが30日分かった。
 生命に別条はないらしい。
 資産家夫妻殺害容疑事件の捜査は大詰めだが、遺体発見場所である埼玉県久喜市のどこかは気になることであろう。
 グーグルでちよっと調べてみると、
   埼玉県久喜市佐間1387番あたりであることが分かる。

Photo

埼玉県久喜市佐間1387

資産家夫婦遺体か、さいたまの農地に埋められる
 先月上旬から行方不明になっている東京都中央区銀座在住の金融業の男性(51)と40歳代の妻とみられる男女の遺体を、警視庁がさいたま市中央区内で発見したことが捜査関係者への取材でわかった。
近くでは失踪直前に夫婦が乗り込んだとみられる車も見つかった。
同庁はDNA型鑑定で2遺体の身元を確認するとともに、遺体を遺棄した人物の割り出しを進めている。
捜査関係者によると、同庁は、夫婦が先月7日に自宅マンションから乗り込んだ車の所有者の男性を特定し、この男性が銀座から約30キロ離れたさいたま市中央区に農地を所有していることを突き止めた。
 さらに、この農地を調べたところ、近くで車が見つかり、今月28日の日中に2遺体が埋められた状態で見つかった。
 同庁で関係者から事情を聞いたところ、車は所有者の男性が知人に貸していたものと判明。  夫婦が失踪した先月上旬、この知人を含む数人が農地に無断で深い穴を掘っていたことも分かった。 (2013年1月29日03時11分 読売新聞)

  「センスの良い投資家」資産家夫婦
  http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130129-1078147.html
 行方不明になった後、遺体で発見された霜見誠さん(51)は、周囲から「センスの良い投資家」と評され、東京とスイスを行き来して活躍していた。妻美重さん(48)とともに愛犬をかわいがり、夫婦仲の良さも評判だった。
 霜見さんは東京都内に本社がある証券会社に長く勤務。入社当時から付き合いのある元同僚は「元気が良く、歌が好きだった。営業もよくできた」と語る。国際部門にも所属し、元同僚は「その時代に人脈を築いたのだろう」と指摘する。
 霜見さんは十数年前に証券会社を退社し、スイスを拠点に投資、資産管理の事業で成功を収めた。現在の仕事仲間は「優秀なトレーダーで、飲みに行く時もパソコン1台に携帯3台を持っていた」と多忙ぶりを振り返る。
 美重さんとは二十数年前、証券会社時代に職場結婚した。子どもがいない夫婦は愛犬2匹に愛情を注ぎ、どこに行くのも一緒だった。12月7日、愛犬を連れたまま行方が分からなくなった。(共同) [2013年1月29日11時42分]

資産家夫婦遺棄:投資巡りトラブルも 国内外で資産運用
       6時間前
  行方不明になっていた霜見誠さんらの遺体が見つかった現場
=埼玉県久喜市佐間で2013年1月29日午後0時22分、本社ヘリから撮影
 国内外で資産運用を手がけていた霜見さんについて、知人らは「営業力のある努力家だった」と高く評価する。その一方で投資事業をめぐり、約3300万円の損害賠償請求訴訟を東京地裁に起こされるなどのトラブルも抱えていた。
 訴状などによると、霜見さんらを訴えた男性はドバイで不動産投資や株式投資を行う会社に約5000万円を預託。その後、男性が解約を求めたところ、すでに預託金はスイスの口座に移されており、解約できないと拒否されたため、男性は訴えを起こしたという。
 霜見さんは、同社のスイスにある口座や送金手続きなどの管理を担当していたという。 今月下旬には、霜見さんの証人尋問が予定されていたが、法廷には姿を見せなかった。
 霜見さんをよく知る別の仕事関係者は今回の事件について「数百億円単位の金を扱っていたと聞いている。金銭をめぐり何らかのトラブルに巻き込まれたのではないか」と話す。 霜見さんは熊本市の私立大を卒業後、東京に本社のある証券会社に就職。退職後はスイスやオーストラリアなどを行き来しながら、顧客の資産運用などをしていた。

|

« 階段にDIYで手摺りを付けた。 | トップページ | 今後更新されないセレブなブログ »

04  気になった事件・事故」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208592/49049484

この記事へのトラックバック一覧です: 資産家夫妻殺害容疑事件捜査は大詰めだ。:

« 階段にDIYで手摺りを付けた。 | トップページ | 今後更新されないセレブなブログ »