« 「日本近海、波高し」国防は十分か! | トップページ | あなたも出来る「韓国経済制裁」 »

2012年8月17日 (金曜日)

韓国は『三田渡碑』を読み直せ!

 韓国はソウル三田渡に建立された『三田渡碑(さんでんとひ)』を読み直し、220039日本が朝鮮半島の近代化に、どれほど貢献したか一つひとつ検証することだ。
 朝鮮半島は有史以来、性奴隷宦官(かんがん)の産地。
 戦争当時の慰安婦も現在の世界中に送り出す売春婦も、なにも恥じることはない。
 懸命になって、歴史を改ざんする必要は無い。
 こんなことは常識の範囲だ。
 併合前も併合中も、南北朝鮮に分かれている今も、性奴隷は朝鮮人の主要輸出品なのだ。
 驚くほどのことではない。
 三田渡碑(さんでんとひ)(サムジョンドビ)刻まれた朝鮮人の理想李朝(朝鮮半島の最後の王朝)と清国との契約の銘文
 『三田渡碑
 丙子胡乱で朝鮮が負けた時に、朝鮮王が清国皇帝に9回地面に頭を擦り付けて服従を誓った記念碑。
Kmap4
朝鮮は清国に対し、臣としての礼を尽くすこと。
・朝鮮は明の元号を廃し、明との交易を禁じ、明から送られた誥命と明から与えられた朝鮮王の印璽を清国へ引き渡すこと。
・王の長子と次男、および大臣の子女を人質として送ること。 
・清国が明を征服する時には、求められた期日までに、遅滞なく援軍を派遣すること。 
・内外(清国)の諸臣と婚姻を結び、誼を固くすること。
・城郭の増築や修理については、清国に事前に承諾を得ること。 
・清国皇帝の誕生日である聖節・正朔である正月一日・冬至と慶弔の使者は、明との旧例に従って送ること。
・清国が鴨緑江の河口にある島を攻撃する時に、兵船五十隻を送ること。 
・清国からの逃亡者を隠してはいけない。 
・日本との交流を許すこと。
・清国に対して黄金100両・白銀1000両と20余種の物品を毎年上納すること

   (20余種の物品とは具体的には、清国に毎年美女3000名、牛馬各々3000を献上・・・
 この要求に応えるために“結婚禁止令”まで出した李朝、これが朝鮮人が美化してやまない李朝の実態。李朝支配下で食糞・飲尿・人肉食。豚・犬同様にかろうじて死なないで暮らすより大日本天皇陛下におすがりして、人間として文明の成果を享受したいと併合を歎願した朝鮮人。

 それが、今となって何を言い出すか。
 正に乞食国家だ。
 韓国への日韓通貨スワップの破棄・延長停止など当然のことだ。
 この動画で少しは勉強して欲しい。
 

 「屈辱の象徴」三田渡碑の移転決定

 来年までに本来の場所に近いロッテワールド裏手に

 韓国の歴史上極めて大きな「屈辱の象徴」である三田渡碑(史跡第101号)が、現在の位置から北側に1キロほど離れたロッテワールド・マジックアイランドの入り口近くに移転されることになった。
 文化財庁が9日に発表したところによると、「最近開かれた文化財委員会史跡分科会議で、“三田渡碑の移転は妥当だ”という意見で一致を見た」という。
 史跡分科委員長を務める梨花女子大の韓永愚(ハン・ヨンウ)碩座敎授(寄付金によって研究活動を行えるよう大学の指定を受けた教授)は、「これまで移転できなかったのは本来の場所が確認できなかったからで、今回は相当細かく考証が行われた」と語った。
 これにより、現在ソウル市松坡区石村洞289‐3番地の住宅の中にある三田渡碑は、石村湖水西湖の北東側にある緑地帯へ移される見込みだ(地図参照)。
 ここは韓国を代表する遊園地、ロッテワールドのビルのすぐ裏手に当たり、西湖の中心にあるロッテワールド・マジックアイランドとも隣接している地点だ。
 松坡区のイ・ヨンジュ文化体育課長は、「ソウル市公園審議委員会の審議を経た後、文化財庁の予算支援を受け、来年上半期までに移転を終える計画だ」と語った。松坡区は、石碑を収容する建物を新たに作ることも検討しており、予算は1億ウォンから2億ウォン(約1037万円‐2075万円)と見積もられている。なお、仁祖が降伏する光景を描写した石碑の横の銅板は、1983年に作られたもので文化財的な価値はない、という文化財委員会の判断に基づき撤去される。
 高さ5.7メートルのこの石碑は、1639年(仁祖17年)の丙子胡乱(清の朝鮮侵攻)に破れた朝鮮が、清の太宗の要求により彼の功徳を称えて建てたものだ。
 長い間百済古墳路などに放置されていたため、本来の位置が分からなくなり、1983年に現在の場所に移された。昨年には何者かが赤いスプレーで落書きをするなど、絶えずいたずらの被害にあっている。
 また、史跡の周辺100メートル以内の建物が新築時に高さ制限を受けるなどといった規制による住民の不満も根強く、松坡区は2003年から文化財庁とソウル市に石碑の移転を要請していた。
松坡区から依頼を受けたソウル市立大ソウル学研究所は、文献や古い地番図、住民の証言などを基に綿密に調査した結果、今年2月に報告書で「石碑の本来の位置はマジックアイランド横の石村湖水西湖北東部周辺」と結論付けた。
 石村湖水の水を汲み上げない限りその場所に建てるのは不可能なため、最も近い地点を選択したというわけだ。ただし、移転に対する憂慮の声もある。韓国文化遺産政策研究所のファン・ピョンウ所長は、「1983年に現在の場所へ石碑を建てた、という事実も既に歴史の一部なのに、開発のため本来の位置でもない場所へ史跡を移すのは問題がある」と語った。
  兪碩在(ユ・ソクジェ)記者  朝鮮日報

|

« 「日本近海、波高し」国防は十分か! | トップページ | あなたも出来る「韓国経済制裁」 »

08 朝鮮半島に関すること」カテゴリの記事

コメント

中国からの手出しは出来なく成り 実力行使となります 高圧電流の送電線を泥棒が カッターをロープを掛けてぶら下がる 本人は感電死しますが たらふく食べればお金の為なら やる人はいるのです 列車事故で車両毎 生き埋めにする国です 何でもありです この国に対抗するのには 言葉では通用しません 日本もかなりの技術者を 中国に出してしまいました しかし残った私達が 最後の意地と 大和魂を見せて この先人が命がけで 守り通した 日本国を守るために 侵略する外敵と戦いましょう そこで国内にいる 訳の解らない輩を どうするか彼等は売国奴ですから 

投稿: bunchan 水戸市東野町 | 2012年8月17日 (金曜日) 午前 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「日本近海、波高し」国防は十分か! | トップページ | あなたも出来る「韓国経済制裁」 »