« 日本は、憲法放置国家だ。 | トップページ | 「カタカナ食」より「ひらがな食」が良い。 »

2012年7月30日 (月曜日)

なぜ韓国なんぞに5.4兆円も援助する?

 東北の復興を差し置いて、野田内閣はなぜ韓国のような国に約5.4兆円も援助するのか。
 日本は、韓国に過去総額で約240兆円も援助しているのに、まだ足りないという。
 口汚くののしられたり、竹島を泥棒されたり、反日教育などから莫大な被害を受けているのに・・・・・正に「盗人に追い銭渡す」ようなものだ。
20127
 最近、仕事で新大久保のコリアタウンに行く用が出来た。
 JR新大久保駅前には、ハングルの看板を掲げた食堂や雑貨店、韓国の食材を扱うスーパーなどが並び、ここが日本かと思わせる街並みが広がる。
 当然、韓国人と思われる店員や通行人が多いのだが、外見からは、殆ど日本人と見分けが付かない。
 悔しいが、どちらも人種的にはモンゴル系(モンゴロイド)なのだと思う。

 しかし、重厚な歴史や奥深い文化の中で育まれた日本人の気質、品格などとは、全く違う民族と思っている。
 何でも欲しがり、もらっても有り難いと思わない、乞食根性丸出しの国民と、日本人が一緒にされては困るのだ。

 韓国女性は世界中で、「私は日本人よ」と相手をダマして売春をしているそうだが、日本人にとっては侮辱以外なにものでもない。
 逆に、誇り高い日本人が韓国人になりたいと思うことは基本的にあり得ない。

  日本海に浮かぶ対馬からは、肉眼で朝鮮半島が見えるそうだ。
 もし、この半島が中国やロシア、北朝鮮などの社会主義国家になっていたらと思うとゾッとするという。
 一応、韓国はアメリカの力が及ぶ地域であることが安心感を与えている。
 日本古来の領土・竹島を盗まれたり、口汚く罵倒されたり、奴隷階層(白丁)や犯罪者、売春婦を大量に送り込まれても、反日教育に染まった三流民族と分かっていても、仕方なく援助を続ける理由でもある。

 よく「韓国は共産圏からの防波堤」と言われるが、この理屈で、いつまでも日本国民を納得させることが出来るのか疑問だ。
 日本国内には、経済援助を断って、韓国を一度崩壊させろと言う意見も強い。
 事実、援助を断てば4~5年で崩壊すると計算出来るそうだ。
 
 新大久保のコリアタウンで食事をしたが、日本食のような繊細さは全くない。
 ただ、何でも混ぜただけの炒めものや、ごった煮を辛くした雑なものが多かった。
 日本なら、イヌやネコにやる混ぜメシ程度だ。
 きっと、これ以上の工夫も成長もない食文化と思う。
 食文化同様に、民族の進歩も発展もないのだろう。
 単に、日本に寄生しないと生きていけない、可哀想な民族とみた
 本当に韓国が独立国として自立するには、日本は突き放さないといけないのだろう。

 日韓の通貨スワップ(交換)限度額を現行の130億ドル(約1兆円)から700億ドル(約5兆4000億円)に増額するという。
 この金を、まず東北の復興に何故使わないと疑問に思うのは自然なことだ。

  日韓 通貨スワップ限度額を700億ドルに拡大
              2011.10.19 12:59 [金融政策]
 財務省は19日、政府・日銀と韓国銀行(中央銀行)間の通貨スワップ(交換)の限度額を現行の130億ドル(約1兆円)から700億ドル(約5兆4000億円)に増額すると発表した。同日の日韓首脳会談で合意した。
 欧州債務危機で世界的に信用不安が強まるなか、日韓の銀行がドル資金などの外貨を調達できなくなる事態を予防するのが狙いだ。
 通貨スワップは、2国間でドルや自国通貨などを融通しあう仕組み。
 既にある日銀、韓国銀間で円とウォンを交換する枠組みを30億ドルから300億ドルに拡充するほか、財務省と韓国銀間でドルと相手国通貨を交換する300億ドルの枠組みを新設した。いずれも1年間の時限措置。
 財務省によると、限度額拡充は韓国側の呼びかけによるものだが、「韓国が現時点で(ウォンの)流動性になにか心配を持っている状況ではない」(幹部)としている。

|

« 日本は、憲法放置国家だ。 | トップページ | 「カタカナ食」より「ひらがな食」が良い。 »

08 朝鮮半島に関すること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本は、憲法放置国家だ。 | トップページ | 「カタカナ食」より「ひらがな食」が良い。 »