« 「ものもらい」に罹った。 | トップページ | 朝日新聞のイメージは「真っ赤」 »

2012年4月15日 (日曜日)

「フレッツ光」の設定は遠隔操作で接続!

 自宅を建て直すためマンションに一時的に引っ越したが、一番手こずったのは31rox5y9hl、インターネットの接続だった。
 結局はサポートセンターのお世話になった。

 電話でコードの接続等をやり取りしながら、最後はパソコンを遠隔操作で繋いでもらった。
 自分のパソコンを遠く離れたNTTの関係者が動かすのだから凄いものだ。

 「NTTフレッツ光」を利用しているが、ひかり電話、地デジ、インターネットもセツトになっている。
 昨日、土曜日は朝から、コード類やカタログと格闘し、ひかり電話とテレビの接続は一人で何とかなったものの、インターネットの接続は簡単ではなかった。

 引っ越す際に、ルータなどのコードの差し込みを外さないで運んだのだが、このルPhotoータは返却するものだった。
 当方が留守中に返還のため外され、別のルータが届いていた。

 この新しいルータの接続、さらに無線LANを利用するためのルーター類のセッテングはサポートセンターの手助けが無かったら出来るものではなかった。
 家が完成し、再度引っ越しとなるが、また同様の格闘になりそうだ。

|

« 「ものもらい」に罹った。 | トップページ | 朝日新聞のイメージは「真っ赤」 »

11 我が家に関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208592/44882107

この記事へのトラックバック一覧です: 「フレッツ光」の設定は遠隔操作で接続!:

« 「ものもらい」に罹った。 | トップページ | 朝日新聞のイメージは「真っ赤」 »