« 世田谷一家殺害犯人は韓国人? | トップページ | 平成24年壬辰の運勢はいかに! »

2011年12月30日 (金曜日)

統一教会→勝共連合→世界日報

 時折、渋谷駅ハチ公口前の路上に「国際勝共連合」とボディに書かれた街頭宣伝車を停めて屋根の上から何か叫んでいるところを見かけることがある。
201108 さすが渋谷は、「国際勝共連合」のお膝元だ。

 ところで、日刊紙「世界日報」は、この国際勝共連合の下部団体「世界日報社」が発行していることをご存じだろうか。
 「世界日報」のテレビ欄が東京地方と沖縄地方だけの掲載から、販売の重点地域が分かる。
  http://www.worldtimes.co.jp/office/sunday.html
 国際勝共連合は、韓国系の宗教、世界基督教統一神霊協会「統一協会」の下部組織であり、簡単には「統一教会国際勝共連合世界日報」の図式になる。
128
 統一教会の主導で作られた「国際勝共連合」は、名称の通り、共産主義に勝つことを目的に 昭和43年に組織された。
 この当時は第二次安保闘争のピークにあり、世の中が左傾化し、左翼学生運動、極左活動が活発化していた。
 精神性を重視する宗教共産主義の唯物史観とは相容れず、これに危機を感じての結成だったのだろう。

 統一教会と関連する証拠として、世界日報を発行する世界日報社の初代会長は統一教会と下部組織の政治団体「国際勝共連合」の会長を兼任していた。

  「統一協会」は信者から集めた献金・霊感商法などでトラブルの多い宗教団体で知られる。「世田谷一家殺害事件 」の被害者・宮沢さんも関係していたとの噂があった。
 また20年も前だが、広告塔の体操の山崎浩子や歌手の櫻田淳子のことが社会問題化し有名になった。
 あまりにも問題が多く、
 
  平成15年には「全国統一協会被害者家族の会 」が結成されている。
Photo
  「当会は、あなたの家族やあなたにとって大切な人が「統一協会」に入会しかかったり入会しているため、とまどい苦しんでいる時に役に立つために設立されました。
  --中略---
 統一協会(教会)に誘われている人や信者自身だけでなく周囲の人まで、そのかけがえのない人生を破壊されないよう頑張ってほしいので、そのお手伝いをしたいと思います。」 とある。
 くれぐれも、創価学会も含めた朝鮮半島系の可笑しげな宗教に心を奪われないことだ。

  この「世界基督教統一神霊協会 」 本部は渋谷区松涛 1-1-2にある。
 教会は、杉並区善福寺1丁目3−4 03-5311-0515 のほか、都内だけでも30カ所前後あるはずだ。
 それから国際勝共連合本部渋谷区宇田川町36-6 にある。 
 また、「世界日報」の販売店は、
 (株)世界日報社 販売局  板橋区舟渡2丁目6-25 03-3476-3411   
 世界日報「足立販売店」足立区西新井6丁目24 - 6   03-3856-7702
 世界日報「板橋販売所」板橋区大和町28 - 11 - 702  03-5375-1413
 をネット上から検索することが出来る。

 この他に、渋谷区宇田川町付近や荻窪駅北口付近にあることも知っているが、ネット上には見あたらない。
 特に、中央線沿線の荻窪地区は、販売に力を入れているのに探すことが出来ないのは不思議だ。荻窪駅近くは、世田谷一家殺人事件犯人の生活圏だった可能性が高いところだ。
 何か理由があるはずだ。
 住所まで覚えていないので、直接、探しに行くしかないか。

|

« 世田谷一家殺害犯人は韓国人? | トップページ | 平成24年壬辰の運勢はいかに! »

08 朝鮮半島に関すること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208592/43550101

この記事へのトラックバック一覧です: 統一教会→勝共連合→世界日報:

« 世田谷一家殺害犯人は韓国人? | トップページ | 平成24年壬辰の運勢はいかに! »