« 「鳥海山にブナを植える会」の活動 | トップページ | なんだなんだ、どうなっているんだ。 »

2011年10月20日 (木曜日)

立川の6億強奪事件で16人目逮捕

   警視庁立川警察署の捜査本部は10月19日、東京都八王子市弐分方町、自営業、八木沢浩一容疑者(49)を強盗傷害容疑などで逮捕した。
Ma_1q
   警備会社の警備態勢などの内部情報を入手し、犯行グループに伝えた疑いが持たれている。
   八木沢浩一容疑者と警備会社との接点は今のところ分かっていないが、情報を仕入れた者がほかにいるとみて事件の全容解明を急いでいるそうだ。

6億円強奪】
「警備会社の話をした」 内部情報入手に関与か 自営業の男を新たに逮捕

                                             2011.10.19 22:05
 東京都立川市の警備会社「日月(にちげつ)警備保障」立川営業所で約6億円が奪われた事件で、警視庁立川署捜査本部は19日、強盗致傷などの疑いで、東京都八王子市弐分方町、自営業、八木沢浩一容疑者(49)を逮捕した。強盗事件をめぐる逮捕者は16人目となった。
 捜査本部によると、八木沢容疑者は、警備態勢などの内部情報を入手し、犯行グループに伝えた疑いがあり、調べに対し「警備会社の話をしたことは間違いない」と供述。捜査本部は情報の入手先を調べている。
 捜査本部によると、関係者の供述や、携帯電話の通話履歴などから関与が浮上した。
 八木沢容疑者は、同容疑で逮捕され、警備会社の情報入手に協力した疑いがある職業不詳、栗原崇容疑者(42)と古くからの友人だったという。
 逮捕容疑は、犯行グループと共謀して今年5月12日午前3時ごろ、営業所に侵入し、宿直の男性警備員を刃物で刺すなどして重傷を負わせ、金庫室の暗証番号を聞き出し、約6億円を奪ったなどとしている。

|

« 「鳥海山にブナを植える会」の活動 | トップページ | なんだなんだ、どうなっているんだ。 »

06 暴力団・右翼問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208592/42599396

この記事へのトラックバック一覧です: 立川の6億強奪事件で16人目逮捕:

« 「鳥海山にブナを植える会」の活動 | トップページ | なんだなんだ、どうなっているんだ。 »