« これが民主党の正体だ! | トップページ | 菅直人総理を辞めさせるには! »

2011年7月 9日 (土曜日)

お奨めの安上がりの食事?

 毎週土曜日、パーソナリティーはバカボン鬼塚山口五和(さわ)の軽快なトークが魅力のFM放送がある。
 まるで美女と野獣という表現がピッタリの二人だが、トークの息もピッタリだ。Photo_5
 この放送は、夕方のジョギング中、FM79.5で聴くことが多い。

 なかでも「あーまがーみ様降臨」としいうコーナーでは、巫女に扮した山口五和が、視聴者から送られてきた短いフレーズを読み上げるのだが、甘噛みした場合は「あーまがーみ様降臨」と流れるたわいのないやり取りが面白いと思っている。

  今日7月9日は、視聴者から送られた変わった美味しい料理を紹介するコーナーがあった。
 その中で、視聴者の投稿の中からインスタントソース焼きそばレトルトカレーをかけると美味しいと紹介していたが、これに、バカボン鬼塚が「これは美味しそう。今夜試してみよう」と反応していた。
Photo_2
 実は、30数年も前、良く登山に出かけたことがあったが、山中で何か変わった食事をしたくなり、持参していたインスタントのソース焼きそばレトルトカレーをかけたところ、意外にも口に合ったことを思い出した。
 ソースとカレーが良く絡んで美味しかったのだ。

 再度、自宅でも試して見ようと思ったが、食事は完全に管理されていて無理のようなので、職場の昼食時にでもつくってみようと思っている。
 近くの100円ショップで、ソース焼きそば、レトルトカレー、これに500ミリリットル の牛乳を付けても300円程度で済む。
 きっと、お奨めの安上がりの食事になるであろう。

|

« これが民主党の正体だ! | トップページ | 菅直人総理を辞めさせるには! »

02 「うんちく」知ったかぶり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208592/40743443

この記事へのトラックバック一覧です: お奨めの安上がりの食事?:

« これが民主党の正体だ! | トップページ | 菅直人総理を辞めさせるには! »