« 日月の営業停止から警備業界を読む | トップページ | なでしこJapan優勝!!すごいです。 »

2011年7月18日 (月曜日)

レンジャー部隊「習志野駐屯地」

 先日、お世話になった方の葬儀・告別式があり、千葉県八千代市大和田新田所在の「博全社・八千代儀式殿」に出かけた。515hu2jgpfl__sl500_aa300_
 行きは京成本線八千代台駅からタクシーで向かうと、運転手が「陸上自衛隊の習志野演習場があるので遠回りになります」と言う。
 実は、「習志野駐屯地」には日本唯一の空挺レンジャー部隊の第1空挺団が駐屯している程度のことは知っていたが、まさか、この場所にあるとは知らずにいた。

 タクシーの車窓からは、緑濃い広大な敷地があることは想像出来るが、この日はパラシュートの降下訓練も無く静かな様子だった。
 タクシー運転手は、「年数回、落下傘降下や模擬戦闘の一般見学が出来る日がありますよ」と教えてくれた。
 偶然に場所も分かったので、今度は見学に来ようと思った。

 帰りは、東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から、東西線の中野行きに乗り「高田馬場」で下車し帰宅した。
 東西線から東葉高速鉄道に相互乗り入れしていることも、今回初めて知った。
 まだまだ知らないことが多い。
 お世話になった方のご自宅も直ぐ近くだった。

大きな地図で見る

|

« 日月の営業停止から警備業界を読む | トップページ | なでしこJapan優勝!!すごいです。 »

02 「うんちく」知ったかぶり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208592/40846255

この記事へのトラックバック一覧です: レンジャー部隊「習志野駐屯地」:

« 日月の営業停止から警備業界を読む | トップページ | なでしこJapan優勝!!すごいです。 »