« 大震災は地球人類を一体にする? | トップページ | サーカス「クーザ」を観てきた。 »

2011年4月19日 (火曜日)

原発事故で東電社員・家族は?

 東電の社員や家族のことが気になった。

 東北太平洋沿岸大震災に伴う行方不明者探しのために、警察、消防、自衛隊員らが我が身の危険を顧みず原発事故周辺地域に入り任務を遂行している。

 このようなとき、当事者である東電社員やその家族は何しているのだろうかと思った。
 きっと、B22
 身分を隠してボランティア活動をしているのだろうか。
 もちろんと思うが、社員の給与は減額して、被災地への補償に当てようとしているのだろうか。
 ※「東電が社員年収2割カット? 「少な過ぎるか」批判と同情」との声もある。
 
 それなら、これを機会に大いにピーアールしたらいい。
  今、東京電力の社員は家族を含め、一挙手一投足が国民に注目されている。

 しかし、東電の家族寮などでは、表札類はテープで隠すなど、出来るだけ目立たない策を講じているという。
 当面、ほとぼりが醒めるまでは、表札同様にひっそりと目立たない生活をするように指示されているのだろうか。

 マスコミ報道からは、東電関連の実態は何も見えて来ない。
 そう言えば、職場近くの渋谷区神南にある「電気館」も当分の間、閉館らしい。理由は知らないが、ここの職員は被災地の救援活動に回されているのだろうか。
 http://www.denryokukan.com/index.html

 民放テレビや新聞は、東電関連企業は大きなスポンサーであり、今後の付き合いのこともあり刺激するような報道を控えているようだ。

 残念なことだが、東電関係者は福島第一原発の危険な情報を知り得たことから、一早く安全な距離に退避していたことが判明し非難を受けている。
 これでは、身を隠したい気持ちもわかる

 詳細は下段の告発の証言ビデオを拝見して欲しい。
 これは、東電家族のアドバイスで福島原発事故発生後、一早く大阪へ避難した被災者の方の体験談だ。
 そして、東電社員の家族が津波直後に逃げていたことや周辺地域ではホテルが値段をつり上げていたり、被災者を差別するような扱いを受けたことを証言している。
 日本人の美談ばかりが一人歩きしているが、セコイ考え方の人も多い。

 証言ビデオは約1時間と長いが、信憑性が高いと見た。
 しがらみが強い日本のマスコミは信用できない。

東日本大震災 福島第一原発元モニターからの証言 Reported by MIKE-T

■原発工事は地元の農家が行った。鉄骨の溶接なども見よう見まねで素人が行った。
■東電社員家族は地震・津波が起きた日に栃木に逃げた。
■ガイガーカウンターで人体の放射能をチェックしないと、別の地区のホテルでは受け入れてもらえない。
■(知り合いの)東電の奥様から、90キロ離れたところまで逃げろと教えてもらった。
■14日の時点で東電社員が90キロ以上逃げていた。テレビの報道は健全な4号機ばかり撮影してどこも壊れていない、と。おかしいと思った。

 東日本大震災 福島第一原発元モニターからの証言 Reported by MIKE-T



・東京電力の給与10%カット&人員削減に対する国民の声
「ふざけてんのかこのクズどもは」
「給与1割カットで税金投入とか舐めてるにも程がある。これじゃマジで社員殺されるぞ?」
「たった10%で国民に責任なすりつける気かよ」
「給料が出る事が異常」
「不安にさせた数百万人に慰謝料取られてもおかしくないレベル」
「東電には、人を怒らせる才能がある」
「本当の問題は東電の上から下まで加害者意識も反省も皆無な事。こいつら人間じゃなく鬼か悪魔」
「全く自分達の問題だと思ってない。補償なんかは国民が払うべきだと考えている」
「これは近いうち東電社員襲われるかも解らんね」
「東京電力社員様が身を削るって言ってんだ。お前ら平民は10%ぐらいの増税に耐えるべき」
「福島第一に人事異動すれば簡単に社員減るよ。営業なんていらないから全員異動しろ」
「カットしなくていいから、全員福島第一原発20km圏内に移住しろ」
「全員一律解雇、半数再雇用、給与は半額。最低でもこうだ」
「年間300万程度でいいじゃん。下請けをこき使うだけの作業なんだし」
「銀行から2兆円緊急で借りてるの忘れるなよ? そんな削減で足りるわけねえだろ馬鹿」
「会社存続の危機にこの程度か。なめとるね」
「これ、リストラ無し」

|

« 大震災は地球人類を一体にする? | トップページ | サーカス「クーザ」を観てきた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 原発事故で東電社員・家族は?:

« 大震災は地球人類を一体にする? | トップページ | サーカス「クーザ」を観てきた。 »