« 労働組合の結成方法 | トップページ | 牛丼の「吉野家」も頑張れ! »

2010年12月10日 (金曜日)

酒飲みは 時間と場所 飲む相手

  記者会見では、なかなかの演技を見せてもらった。
 まず、海老蔵に言いたい、酒を飲むときは 時間と場所 飲む相手が大切だ。
 もちろん、その日の体調もある。
 今回のあなたは、全てに間違っているはずだ。
 それから、マスコミにも伝えたい。
 被疑者の可能性が高い喧嘩の当事者に、長々と言い訳の記者会見させ8050b_29_m0206883ることは、メディアの印象操作ではないかと思っている。
 それほどまで、歌舞伎界に義理立てする必要があるのか?

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(33)が12月7日、虎ノ門病院を退院し、都内のホテルで会見を行った。11月25日未明に暴行を受けてから13日目。骨折したという頬に傷や腫れなどはなかったが、左目は真っ赤に充血していた。冒頭「世の中をお騒がせしたことを深くお詫びします」と謝罪していたが、喧嘩の言い訳に、長々と公共の電波を使うことに違和感を覚えた。
 視聴者からも、厳しいコメントが寄せられている。
 その一部を紹介する。

■全編通してみてしまったけども、海老蔵ってのはホント役者だねぇ­...w、まずここ数日で弁護士と練ったシナリオを完璧に自分の言葉として話せてるし、家族、夫婦の話題になると途端に反省の念や自分が変わった印象操作に重点を置く。タメの間だったり、言い回しだったり世論の多くがもしかしたら海老蔵側についてしまうかもね。絶対に騙されない意思をもとう。テレビがこれからどう報道するか知らないけどテレビメディアの印象操作は見る価値はもう無い。

■その街での悪評はあまりに有名である。タクシー運転手を貧乏人と見下し、女性の容姿を鼻で笑う。年配の方といえど立場が下と見れば、敬語も使わない。女性を使い捨てのように扱い、その節操のなさには冷酷さすら感じる。隠し子問題も金で全てを解決といったとこだろう。海老蔵よ・・。お前は今日、人の皮を被った汚物に等しいと言われて何か反論ができるのか?松竹、そして歌舞伎界の人々たちにも感じてほしい。このような化け物を放置した責任を。

■卓越した才能と恵まれた環境で育ち、歌舞伎界でファンを魅了してきた彼だが、過去に酒癖に問題があったことは事実だろうと思う。サラブレットなるが故、一般社会に潜む悪に対しての免疫ができていなかったのであろう。相手は、元暴走族と報道されるが、総合的に見ると暴力団以外の何­者でも無いと思えて仕方がない。相手側がマスコミに流したという­診断書、書いた医師が、「アルミの灰皿で殴られたと言っていた」というが、高級会員制クラブでアルミの灰皿など置くはずもないではないか。やはり、はめられたのである、示談料をせしめるか、ゆするか、それ以外に彼らにクラブで飲む理由があろうか。死ぬかと思ったという言葉の通り、死の淵を見たのなら是非、精神­修行を重ね、なんとしても再起してほしい。

■これは海老蔵が仕事キャンセルして飲みに行った上、歌舞伎界の皆様に迷惑を掛けたという事をお詫びする為の会見なんだろう。そりゃこれから裁判するかもしれん海老蔵がこんなとこで事件の事ベラベラ喋れる訳無いわ、マスコミもグルみたいなもんなんだし。しかし、海老蔵も大なり小なり偽ってる部分はあるだろうな、だが相手はそれ以上だと思う。

市川海老蔵会見ノーカットで見せます(1)

■市川海老蔵会見ノーカットで見せます(2)

■市川海老蔵会見ノーカットで見せます(3)

|

« 労働組合の結成方法 | トップページ | 牛丼の「吉野家」も頑張れ! »

01 ごまめの歯ぎしり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208592/38029562

この記事へのトラックバック一覧です: 酒飲みは 時間と場所 飲む相手:

« 労働組合の結成方法 | トップページ | 牛丼の「吉野家」も頑張れ! »