« 「人生に失敗はありえない」 | トップページ | 「アイドルタイム」の有効活用は? »

2010年12月22日 (水曜日)

渋谷駅周辺のツケ麺店味比べ

 職場から一歩外に出ると、あらゆる食を味わうことが出来る地域だ。200811_09_05_d0025605_3252935
 先日までは「牛丼」を連続して食してみたが、今度はブログネタづくりの意味もあり、近くで目に付いた「つけ麺店」に通っている。通った店の順に並べるが、まだ味の感想を述べられるほどではない。
 しかし、何処も食の激戦地で競い合うだけの味はある。
 レベルは高い。
 あとは、個人的な好みと思う。
 それから、正午頃は何処も列をなしているが、12時半過ぎは比較的スムーズに入れるようだ。

■つけ麺「大臣」:渋谷区渋谷3丁目10−12 電話03-5466-1757
 つけ麺特盛り(3玉)¥680を食した。普通盛り、大盛り、特盛りでも値段が同じ。
 ここの特盛りは一見多過ぎると感じるが、男なら普通に食べ切る事が出来る量だ。

■つけ麺「すずらん」:渋谷区渋谷3丁目7−5 電話03-3499-0434
 ここは渋谷警察署の真裏に位置する。
 麺の種類が豊富で細麺・太麺・ひもかわ・乱切り・平打ちと選ぶことが出来る。
 ただ、平打ちは値段設定は高いと思う。

■つけ麺屋「やすべえ」渋谷店:渋谷区渋谷3丁目18-7 電話03-3400-301
 並盛り・中盛り・大盛りは同じ価格だが、特盛りはプラス100円のようだ。
 野菜をたっぷり使っていた。

■つけ麺「大勝軒1961」:渋谷区渋谷3丁目17-4
 この店は御茶ノ水大勝軒の2号店で、東池袋大勝軒の1961年創業当時の味を再現したという。山岸一雄氏の東池袋大勝軒店員でオープンした本格派だ。
 普通の温かい中華ラーメンもなかなかいける。

 他にも、下段の地図にあるように多くの「ツケ麺」店がある。
 出来るだけ通ってみるとする。

大きな地図で見る

|

« 「人生に失敗はありえない」 | トップページ | 「アイドルタイム」の有効活用は? »

12 その他の情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208592/38134588

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷駅周辺のツケ麺店味比べ:

« 「人生に失敗はありえない」 | トップページ | 「アイドルタイム」の有効活用は? »