« ロッキード事件と立川市 | トップページ | 4/29「藤沢周平記念館」開館 »

2010年4月29日 (木曜日)

テレビ朝日の代弁者達

 コメントも 空気読めない 朝日かな
 

 テレビ朝日に川村晃司(1950年~)というコメンテーターがいる。Photo
 4月27日、昼の「ワイド!スクランブル」では、検察審査会の審査員11人全員が小沢幹事長の起訴相当と議決したことを話題にしていた。http://www.tv-asahi.co.jp/scramble/

 これに対して川村晃司は、「小沢さんは記者の質問に丁寧に答えて説明している」、「審査員の判断は全員誤り」と取れるコメントで必死に小沢幹事長を擁護する姿は異様だった。
 全くバランス感覚を欠いた、民主党、左翼代表のコメントに笑ってしまった。
 他の出演者もあきれていた。
 検察審査会は国民の常識感覚を代表した意見と思うのだが、小沢幹事長は当事者だから当然として、民主党、応援する人達はそれをも否定しているのだ。 

 そう言えば、先日のやじうまプラスでも川村晃司は、「沖縄9万人集会は、鳩山総理への援護射撃だ」などとピント外れのコメントしていた。
 もっとも、このような発言が「テレビ朝日」の体質を現しているのだから、朝日サイドから見れば正常なのだろう。
 似たようなピント外れのコメントをするコメンテーターに「鳥越俊太郎」や「なかにし礼」、「落合恵子」らがいる。
 鳥越は、中国の日本人3人死刑報道で、終始うつ向いて何もコメント出来ない姿に笑ってしまった。落合恵子の異様な髪型とコメント、なかにし礼のセンスのない無理したコメント、テレビ朝日も、もう少し質のいいコメンテーターを配置した方がいい。
 それなりの世論を形成したいのだろうが、あれでは逃げてしまう。

川村晃司は朝日ニュースターにも良く出ている。
 愛川欽也パックイン・ジャーナル
 「普天間問題 日本全国 米に弱い
   http://asahi-newstar.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=263

|

« ロッキード事件と立川市 | トップページ | 4/29「藤沢周平記念館」開館 »

01 ごまめの歯ぎしり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロッキード事件と立川市 | トップページ | 4/29「藤沢周平記念館」開館 »