« 最上川・赤川・日向川は人工河口 | トップページ | 江戸の大火がジョージを作った »

2010年3月13日 (土曜日)

誕生祝いはアイポット

 朝から「アイポット」の動かし方を教わっている。
 小さい子供が、おもちゃを買ってもらったときと同じ心境だ。
http://www.apple.com/jp/ipodnano/Mb130
 子ども達に誕生祝いに「アイポットiPod nano」をプレゼントされた。きっと、母親から、最近このような物を欲しがっていたことを聞いたのだろう。

 これまで、通勤用の携帯ラジオ程度しか使っておらず、このような機器には不慣れだ。パソコンからいろんな情報を得る方法や、音楽DCからコピーする要領など基本的なことが初体験だ。
 早速、家にある音楽CDを何本か入れてみたが、一旦はCDをパソコンにコピーし、Runawaynew_img02次にアイポットに同期させるという簡単な手順に手間取ったが、まあー何とかなりそうだ。

 30年も前に、ソニーのウォークマンを購入したことがあったが、その当時からは比較することが出来ないほど発達している。「アイポットiPod nano」の軽さ、薄さ、デザインに加え、その機能たるや、音楽を何千曲も入れることができる容量、それに「ビデオカメラ」、「FMラジオ」「ボイスメモ」、「カレンダー」、「時計」、「ストップウォッチ」、「ゲーム」等々、どの機能をどのような機会に使えばいいのか迷うくらいだ。
41ccbltsjpl__sl500_aa280_
 今回は、専用「アームバンド」に加え、iPodとナイキがコラボしたという「Nike+ RUN CARNIVAL 2008」もセットでプレゼントしてくれた。それなりの価格がしたのだろう、自分で購入するより高くつきそうだ。
 結局、自分で購入したのはイヤホンだけだった。
 妻には、これでランニンググッズは完璧だなどと冷やかされながら、今、必死で使い方を覚えているところだ。
 とりあえず子供達が持っている、EXILE(エグザイル) 、平原綾香、安室奈美恵、井上陽水、コブクロ、トップガンなどを入れた。
 テンポを聞いて見ると、ジョギングには安室の曲が一番合いそうだ。
 

■「多摩湖畔日誌」のカテゴリー
 「うんちく」 | おもしろ地名 | ごまめの歯ぎしり | 世田谷一家殺人事件情報 | 作家・藤沢周平関連 | 健康管理に関して | 処刑/山田浅右衛門 | 占い関連 | 多摩湖外周の情報 | 山形県が発祥の地 | 山形県全般の情報 | 庄内・三川町の関連情報 | 庄内地方全般の情報 | 我が家に関連 | 戦争を語り継ぐ | 米軍の基地問題 | 観劇・映画 | 遊佐町の関連情報 | 都内で山形県の味 | 酒田市の関連情報 | 鶴岡市の関連情報 | D・カーネギーの言葉

|

« 最上川・赤川・日向川は人工河口 | トップページ | 江戸の大火がジョージを作った »

11 我が家に関連」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとう
(*^▽^)/
お子さんからのiPodのプレゼントうらやましいです。確かに高くつきそうですが…f^_^;
これからは桜を眺めながら軽快な音楽と一緒にジョギングできますね。(^_^)v

投稿: メモル | 2010年3月30日 (火曜日) 午前 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208592/33751813

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生祝いはアイポット:

« 最上川・赤川・日向川は人工河口 | トップページ | 江戸の大火がジョージを作った »