« 日向川(にっこうがわ)は人工河川 | トップページ | 大相撲とノモンハン事件 »

2010年2月 4日 (木曜日)

ジョギングはワコールで

 多摩湖一周のジョギングは、最近では一日置きに行っているが、行き交う御同輩のファッションも気になるもの。最近、特に寒さが厳しく感じられるが、ウィンドブレーカーの下に履くタEldchic_hzo539イツが欲しいと常々思っていた。

 そんなおり、新宿で映画を観た帰りに、「小田急ハルク」新宿区西新宿1-1-3  http://www.cw-x.jp/shop/?link=top_banner_cwx
に立ち寄ったところ、偶然にもスポーツ用品売り場「ハルクスポーツ」に迷い込んだ。ここは日本最大級のスポーツファッションフロアだそうで、スポーツ用品なら何でも有りの状況だった。
 早速、イチローが使っていることでも人気のワコールCW-Xのタイツに目がいき、同タイツ姿で店頭に立つ女性店員のアドバイスと、試着室での「とてもお似合いです」の一言で購入することにした。またも、おだてに弱い面を露呈してしまった。
 一緒に購入した品は、姿勢を整えるというワコール スポーツサポートギア【CW-Eldchic_hao152X】 柔流 ショートスリーブシャツだ。既に持っているウィンドブレーカーはアディダス、靴はナイキとまちまちだが、いずれは全てワコールでと思ったほどだ。

Wacoal “ワコール”【CW-X】プロモデルの売り口上は、

・股関節・ふともも前側、内側をサポートすることで屈曲やねじりの動作がスムーズに。
・ももの動作範囲を拡大するため、脚が前に出やすくなります。
・背面は、大股筋とハムストリングスを両サイドからクロスさせるようにサポートすることで、多くのスポーツに必要とされている脚の引き上げ動作をスムーズにします。
・ロングタイプはふくらはぎを下から支えあげるようにサポートすることで運動時の筋肉疲労を軽減。
・膝下のラインは、ばねのように柔軟でタフな動きをサポートします。
・ムレやべたつきを防ぎ、汗冷えから身体を守る吸汗速乾素材『クールマックス』Promechanism採用で爽やかな着ごこちを持続。
とある。

 帰宅して早速着用してジョギングに出かけたが、足の運びがいつもよりスムーズで疲れが少なかった。まさか、ジョギングで着るものにまで気を遣うようになるとは思ってもいなかった。それに、Wacoal “ワコール”と言えば女性の下着会社とばかり思っていたが、なかなかいい製品を作るものだ。http://www.wacoal.jp/

|

« 日向川(にっこうがわ)は人工河川 | トップページ | 大相撲とノモンハン事件 »

11 我が家に関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208592/33244802

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギングはワコールで:

« 日向川(にっこうがわ)は人工河川 | トップページ | 大相撲とノモンハン事件 »