« 謀略にはまったか?トヨタ | トップページ | みやじ豚×平田牧場 »

2010年2月13日 (土曜日)

「ルミネ・よしもと」に出かけた

 先日、2月3日に映画「アバター」を観に行ったら、次は「よしもと」か「末廣亭」に行きたいとの妻からの希望で、取り合えず「ルミネ the よしもと」に出かけた。
 当日2回目の開演は午後3時からとは分かっていたが、午後1時に到着し、まず、Scan10007_2チケット4,500円2枚を準備してから、食事と買い物に出かけた。
 午後2時半に劇場がある7階に戻ると、すでに入り口に大勢がたむろしていた。
 やはり、事前に購入しておいたことが席次も含め正解だった。
 席は「K列の17番と18番」、とちり席とは行かないが、ほぼ中央付近で悪くはない。
 出演者からは、「平日の金曜日なのに皆さん暇ですね。私たちはこれでも仕Scan10002事ですよ」等とお客をいじっては笑わせていた。
 皆さん笑いのプロ、さすがと思う。
 頭を空っぽにして笑うことは精神衛生上からも大切だ。
 また足を運ぶつもりだ。
 妻からは、今度は「なだぎ武」か「次長課長」が出演するときに行きたいと注文を出された。彼らのファンとは知らなかった。
 来月の出演者予定表をしっかり持ち帰っていた。
 
2月12日(金)15:00~の2回目の出演者は 
[ネタ]バッファロー吾郎/ライセンス/ペナルティ/南海キャンディーズ/オリエンタルラジオ/フルーツポンチ/ゆったり感
お芝居は[吉本新喜劇ほんこん班]ほんこん/大山英雄/シベリア文太/本田みずほ/芦澤和哉/内海仁志/原万紀子/チャド・マレーン/浜田翔子/他
 
■「ルミネtheよしもと」は、Dscn3733
 JR新宿駅に隣接する「LUMINE2」7階にある吉本興業が運営している劇場だ。2001年4月にオープンし、458の客席がある。大阪ミナミの「グランド花月」につぐ規模の劇場だ。

東京都新宿区新宿3-38-2 7F JR新宿駅南口 ルミネ新宿店2 [7F]
http://www.fandango.co.jp/lumine/index.html

「多摩湖畔日誌」のカテゴリー
「うんちく」 | おもしろ地名 | ごまめの歯ぎしり | 世田谷一家殺人事件情報 | 作家・藤沢周平関連 | 健康管理に関して | 処刑/山田浅右衛門 | 占い関連 | 多摩湖外周の情報 | 山形県が発祥の地 | 山形県全般の情報 | 庄内・三川町の関連情報 | 庄内地方全般の情報 | 我が家に関連 | 戦争を語り継ぐ | 米軍の基地問題 | 観劇・映画 | 遊佐町の関連情報 | 都内で山形県の味 | 酒田市の関連情報 | 鶴岡市の関連情報 | D・カーネギーの言葉

|

« 謀略にはまったか?トヨタ | トップページ | みやじ豚×平田牧場 »

11 我が家に関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208592/33359199

この記事へのトラックバック一覧です: 「ルミネ・よしもと」に出かけた:

« 謀略にはまったか?トヨタ | トップページ | みやじ豚×平田牧場 »