« 吉泉秀男氏TVタックル出演 | トップページ | 巨悪は眠らせない・東京地検 »

2010年1月13日 (水曜日)

4億円は1 億円ずつ紙袋で運んだ

■「4億円は1 億円ずつ紙袋に入れて運んだ
民主党・小沢一郎幹事長の資金管理団体の土地取引をめぐる問題で 、元秘書の石川知裕議員が、小沢幹事長から受け取った4億円は1 億円ずつ紙袋に入れて4つに分け、台車を使って車に載せて事務所 まで運ばれていたことが新たに分かりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから! [テレビ朝日ANN NEWS]

小沢幹事長記者会見
民主党の小沢幹事長は、自らの資金管理団体による土地購入問題に ついて、12日午後に行われた記者会見で、「個別のことを言うの は差し控える」と述べるにとどまった。小沢幹事長は、「今この段階で、個別のことについて、私がいろい ろと申し上げることは、差し控えるべきであろうというふうに思っ ております」、「意図的に法律に反するような行為はしてないもの と信じております」と述べた。

献金偽装の方法
小沢一郎の元私設秘書 0:55 土地を購入した翌年の収支報告書にあわせて2億8千万円上る寄付を装う 1:20 小沢氏が代表を務める民主党支部から1億3千万円。小沢氏の関係する政治団体の小沢一郎政経研究会から1億5千万円の架空の寄付を収入欄に記載したということです。元秘書は関係者に対して、実際には寄付はなかったと説明しているということです。

|

« 吉泉秀男氏TVタックル出演 | トップページ | 巨悪は眠らせない・東京地検 »

01 ごまめの歯ぎしり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208592/32974408

この記事へのトラックバック一覧です: 4億円は1 億円ずつ紙袋で運んだ:

« 吉泉秀男氏TVタックル出演 | トップページ | 巨悪は眠らせない・東京地検 »