« 朝稽古で気分爽快! | トップページ | メタボ検診でセクハラ? »

2009年8月18日 (火曜日)

ブログにパーツを貼る!

 最近ブログパーツなるものをはじめて知った。

 ブログパーツは、ブログ全体のレイアウトを楽しくするためにも、いろいろ試してみたいものだ。今回は無料で配信している、メタボレコーダー、カウンターのパーツをサイドバーに取り付けてみた。

 試運転中のブログなので、多少欲張ってしまったようだ。

 このブログは、ココログのお世話になっているが、掲載方法は、マイリスト→リイトのタイプ→リイトの名前→リイトの新規作成→■管理画面→サイドバーへの貼り方→変更を保存→■管理画面→項目の追加

と入り、コピーしたパーツを貼るが、詳しくはブログパーツの貼り方で確認して欲しい。

 とにかく私のような初心者は、いろいろ試して行くしかないと心得ている。

これは、記事欄に天気予報のパーツを貼った状態だ。初心者のブログとしては、これらパーツのお陰で、なかなかの出来と自己満足している。

|

« 朝稽古で気分爽快! | トップページ | メタボ検診でセクハラ? »

02 「うんちく」知ったかぶり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1208592/31006734

この記事へのトラックバック一覧です: ブログにパーツを貼る!:

« 朝稽古で気分爽快! | トップページ | メタボ検診でセクハラ? »